このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
鰺ヶ沢町
サイトメニューここまで

本文ここから

令和3年新年のごあいさつ

 新年あけましておめでとうございます。
 町民の皆様には、新春を健やかにお迎えになられたことと心からお慶び申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症の収束がなかなか見通せないなか、引き続き新年も感染拡大防止と地域経済対策にしっかり取り組んでまいります。
 さて、この春、地域観光関係者や地方自治体、JR等による東北デスティネーションキャンペーン(東北DC)がスタートすることになっています。鰺ヶ沢町にとっても大きなチャンスとなります。
 鰺ヶ沢町は、津軽藩発祥の地、北前船寄港地(日本遺産)、世界自然遺産・白神山地、リゾート地である岩木山、金アユの棲む清流赤石川、海の幸が豊富な日本海などの「資源」と、多くの「食」に恵まれています。
 また、今年は四年に一度の「白八幡宮大祭(県無形民俗文化財)」開催の年にもあたることから、こうした魅力的な資源をフルに活用しながら、町のプロモーションに一層力を入れ、賑わいと活気のあるまちを目指してまいります。
 一方、地方では依然として人口減少、少子高齢化の進展が加速し、町としてもまだまだ課題は山積していますが、町に誇りと自信を持てる人材を育成し、安心して暮らせる、魅力的な町づくりを進め、子や孫に託すことができる鰺ヶ沢町を創ってまいりますので、町民の皆様には町発展への更なるご支援ご協力をお願いいたします。
 終わりに、皆様方が健康でご多幸の一年となりますことを祈念申し上げ、新年のごあいさつといたします。

 鰺ヶ沢町長 平田 衛

お問い合わせ

総務課 総務班

住所:〒038-2792 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字舞戸町字鳴戸321番地

電話:0173-72-2111

メール・FAXでのお問い合わせについて

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

鰺ヶ沢町役場

住所:038-2792 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字舞戸町字鳴戸321番地
電話:0173-72-2111 FAX:0173-72-2374
Copyright (C) Ajigasawa Town All Rights Reserved.