東京鰺ヶ沢会公式ホームページ

役員一覧

 
役  職 氏  名 出身地
会  長   秋 元 謙 治 南浮田町
副 会 長   田 中 睦 枝 舞戸町
副 会 長   滝 渕 元 治 赤石町
理  事   山 本 文 子 漁師町
理  事   高 崎 令 子 南金沢町
理  事   岩 城 恵美子 本町二丁目
理  事   向 山 富士子 田中町
理  事   笹 木 孝 幸 田中町
監  事   松 本 廣 子 小屋敷町
監  事   山 木 洋 子 本町一丁目
事務局長   小松田 由美子 釣町

東京鯵ヶ沢会会則

<第1章 総則>

第1条 本会の名称は、東京鰺ヶ沢会とする。

第2条 本会の目的は、会員の親睦と、ふるさと「鰺ヶ沢町」の発展に貢献する。

第3条 本会は、前項目的達成のため(1)各種会合(2)ふるさと貢献事業(3)その他本会に必要な事業を行う。

<第2章 組織及び会員>

第4条 本会の会員は、東京都及びその近郷に住居している「鰺ヶ沢町」出身者及び縁故者で、 本会開催事業の出席者により構成する。
(1)会員は総会に出席して、議決権を行使することが出来る。
(2)会員は会の維持と発展の為、会費を納入する。
(3)会員は年2回以上鰺ヶ沢町広報誌の配送を受けることが出来る。

第5条 本会の役員は、会員の中から会長1名・副会長3名以内・理事30名以内・監事6名以 内を置く。また会長・副会長・監事は総会で、理事は会長指名により選出する。

第6条 役員の任務は、次のとおりである。
(1)会長は本会を代表し、会務を総括する。
(2)副会長は会長の指定する業務を担当し会長を補佐する。また会長に事故のある時は業務を代行する。
(3)理事は主として会員の組織充実にあたり、総会及び懇親会の円滑な運営にあたる。
(4)監事は、会計を監査し、その監査結果を総会に報告する。

第7条 役員の任期は、就任後2年以内の総会終了時までとする。ただし再任は妨げない。

第8条 本会は、会長指名により相談役を置くことが出来る。

<第3章 会議>

第9条 総会は、会長が招集し、その議長となる。

第10条 役員会は、必要の都度開催し次の事項を審議する。
(1)総会に提案する事項及び本会運営に必要な事項

第11条 総会は、年1回以上開催し、次の事項を審議する。
(1)会長・副会長・監事の選出及び事業計画・会計報告の承認ならびに重要な運営事項の報告。

第12条 総会の会議は出席者の過半数で決し、可否同数のときは議長がこれを決する。

第13条 会員交流は、毎年1回開催し会員の相互の親睦と鰺ヶ沢町との交流を行う。

<第4章 会計>

第14条 本会の経費は、会員寄付金・広告収入・その他の収入をもって充当する。

第15条 本会の会計年度は、毎年4月1日に始まり、翌年3月31日に終了する。

<第5章 事務局及び改正ならびに附則>

第16条 事務局の設置は会長が指定する。

第17条 この会則は、総会出席者過半数以上の賛成により設立する。

第18条 この会則は平成14年9月29日から発効する。

(平成17年9月一部改正)