このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
鰺ヶ沢町
サイトメニューここまで

本文ここから

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

更新日:2022年1月18日

 町民の皆様におかれましては、長期にわたり新型コロナウイルス感染症への対策にご理解、ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
 さて、今月に入り、青森県内ではオミクロン株の市中感染とみられる事例が確認されるとともに、オミクロン株の可能性がある患者も増えています。
 全国各地では、感染の急拡大とともに、オミクロン株への置き換わりが進み、県内においても速いスピードで感染が拡大することが懸念されています。
 こうした状況を踏まえ、県内の感染状況等を示すレベル分類が「レベル1」から「レベル2」へ引き上げられました。
 当町においても、県内の感染拡大を防止し、町民の皆様の健康と暮らしを守るため、1月31日までの間、以下の感染防止策を実施します。
 なお、「3」「4」の項目については、上記によらず当面の間とします。

  1. 不特定あるいは多数の住民が集まるイベント等を原則延期・中止します。
  2. 不特定あるいは多数の住民が集まる会議等については、原則延期・中止または文書連絡等とします。
  3. ジュニアクラブ等の活動については、レベル2の状態では週5日以内とし、レベル3の状態となった場合は週3日以内とします。
  4. 中学校の部活動については、レベル2の状態では週5日以内とし、レベル3の状態となった場合は週3日以内とします。また、当面の間、他校との練習試合等を禁止します。
  5. 県外との往来の自粛、県内でも感染拡大地域との往来を極力控えていただくようお願いします。

お問い合わせ

総務課 総務班

住所:〒038-2792 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字舞戸町字鳴戸321番地

電話:0173-72-2111

メール・FAXでのお問い合わせについて


ページの先頭へ
以下フッターです。

鰺ヶ沢町役場

住所:038-2792 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字舞戸町字鳴戸321番地
電話:0173-72-2111 FAX:0173-72-2374
Copyright (C) Ajigasawa Town All Rights Reserved.