鰺ヶ沢町空き家バンク事業

 鰺ヶ沢町の空き家を登録したい方を募集中!

 五所川原圏域定住自立圏(中心市:五所川原市、中心市以外の構成自治体:つがる市、鰺ケ沢町、深浦町、鶴田町、中泊町)における取り組みとして、空き家の有効活用を通じて、圏域内外の住民の交流拡大及び移住促進による地域の活性化並びに空き家の流動化を図るため、「五所川原圏域空き家バンク」が開設されました。

 「五所川原圏域空き家バンク」は、当圏域内にある空き家情報を、買いたい方・借りたい方に紹介する仕組みで、町では空き家物件を募集中です。

 鰺ヶ沢町内に所有する空き家を売りたい方・貸したい方で、空き家バンクへ物件登録をしたい方はご検討ください。(※空き家の状態により、全ての物件が登録できる訳ではありませんので、ご了承ください。)
 なお、既に業者等の調査を受け、売家・貸家として仲介契約を結んでいる物件については登録できません。(あくまで、これから登録しようとする物件のみが対象となります。)

 鰺ヶ沢町内の空き家物件の登録申請等については、鰺ヶ沢町政策推進課総合戦略班までお問い合わせください。

 ●各種手続きについて
◇鰺ヶ沢町空き家バンク関係書類一式【PDF】
◇鰺ヶ沢町空き家バンク実施要綱【PDF】

 ●物件情報
  登録されている物件情報をご覧になりたい方は、「五所川原圏域空き家バンク」専用ページをご覧ください。

↓↓クリック↓↓


【問】政策推進課 総合戦略班(内線230・231)