第8期鰺ヶ沢町介護保険事業計画・高齢者保健福祉計画(案)へのご意見を募集します

 町では、「魅力ある自然の中で、高齢者が健康で生きがいを持って いつまでも自立し自発的に社会参加ができる助け合いのまち」を目標に、医療・介護・予防・住まい・生活支援サービスを切れ目なく提供し、高齢者が可能な限り住み慣れた地域で自立した生活を送れるよう、「介護保険事業計画・高齢者保健福祉計画」を策定します。
 この計画の策定にあたり、広く皆様のご意見をお聞きし計画策定の参考とするため、下記により意見募集(パブリックコメント)を実施します。

意見募集期間
 令和3年1月29日から令和3年2月19日までの22日間
閲覧方法
 次のいずれかの方法により、閲覧してください。
 ➀下記ファイルをダウンロード
 第8期鰺ヶ沢町介護保険事業計画・高齢者保健福祉計画(素案)
 ➁閲覧資料は下記の場所でもご覧いただけます
 ホームページに掲載している資料と内容は同じです。
 ・ほけん福祉課 介護保険班(役場庁舎1階 6番窓口)
意見を提出できる方
 ご意見をお寄せできる方は次のとおりです。
 ➀町内に住所を有する方
 ②町内に事務所または事業所を有する方(団体)
 ③町内に通勤又は通学する方
 ④本事案に利害関係を有する方
意見の提出方法
 次のいずれかの方法により、鰺ヶ沢町ほけん福祉課までお送りください。
 ①郵 送 〒038-2792 鰺ヶ沢町大字本町209番地2 鰺ヶ沢町役場 ほけん福祉課
 ②FAX ファックス番号:0173-72-2374
 ③メール kaigo@town.ajigasawa.lg.jp
 ④持 参 ほけん福祉課 介護保険班(6番窓口)

 提出にあたりましては、意見提出書もしくはA4サイズの任意の用紙に、ご意見、住所、氏名(団体名)、連絡先を記載のうえ提出してください。なお、匿名でのご意見及び口頭、電話でのご意見はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
 意見提出書はこちらからダウンロードしてください。
注意事項
 ①後日、提出された意見に対する町の見解について概要を公表します。お寄せいただいた意見に対し、個別の回答は行いませんので、ご了承願います。なお、意見を提出された方の住所・氏名は公表しません。
 ②介護報酬の改定の状況に応じた介護給付の費用額の見込みと介護保険料の変動がある場合がありますので、ご了承ください。

お問い合わせ先
 鰺ヶ沢町役場 ほけん福祉課介護保険班
 電話番号:0173-72-2111 内線164