交付(受け取り)予約について
更新日:2023年6月23日
ご自分で申請された後に、「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」が届いた方は、こちらです。
1 利用できる方 鰺ヶ沢町に住民登録がある方
2 日時 平日、休日どちらでも予約が必要になります。
平日は、9:00から16:00までの予約
休日は、9:00から12:00、13:00から16:00までの予約
休日予定日 令和5年 6月25日(日)、7月9日(日)、7月23日(日)、
8月6日(日)、8月27日(日)、
9月3日(日)、9月10日(日)、9月24日(日)、9月30日(土)
※休日は、役場西側玄関(役場に向かって左側の出入口)をご利用ください。
※予約システムで希望日が表示されない場合は、役場戸籍年金班へ電話での予約をお願いします。
電話予約受付時間は平日8時15分から17時までです。
3 場所 役場1階 総合窓口課 5番窓口
4 窓口にお持ちいただく物
(1)本人確認書類
顔写真入りのもの1点
免許証、パスポート、身体障害者手帳、住民基本台帳カード(有効期限内)、在留カード等
これらをお持ちでない場合は次のうち2点
健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、預金通帳、医療受給者証等
※15歳未満の方等に同行、もしくは代理の方も同様に本人確認書類が必要です。
(2)個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書
(白い葉書、もしくは再通知の際の用紙A4サイズ)
※申請者本人の住所、氏名を書いてください。
代理人の受け取りの場合は、委任状欄へ代理人の住所、氏名を申請者が書いてください。
代理人の受け取りの場合は、暗証番号を書いて、目隠しシールを貼ってください。
(3)通知カード(お持ちの方のみ)、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)