このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
鰺ヶ沢町
サイトメニューここまで

本文ここから

津軽圏域14市町村の地域連携DMOが活動を開始いたしました。

更新日:2020年4月2日

 当町を含む津軽圏域14市町村で設立の準備を進めて参りました、地域連携DMO「一般社団法人 Clan PEONY 津軽」について、令和2年4月1日をもって法人設立の登記の申請を行うとともに、DMOとしての業務を開始いたしました。
 なお、法人の事務所は下記の住所としておりますが、事務所の執務環境が整うまでの間、仮事務所において業務を行いますので、お手数をおかけいたしますが、御用時のある方はそちらまでご連絡をお願い致します。

住所:弘前市大字下白銀町2番地1 弘前市立観光館2階

仮事務所

住所:弘前市大字上白銀町1番地1 弘前市役所新館6階DMO推進室内
電話:0172-26-7250(DMO推進室兼用)

「一般社団法人 Clan PEONY 津軽」の名称由来

 Clan PEONY(クランピオニー)とは、英語の「Clan(クラン)」と「PEONY(ピオニー)」とういう2つの単語を組み合わせた造語で、それぞれを日本語に訳すと、クランは「一族、仲間、藩」などといった意味があり、ピオニーは花の「牡丹」になります。
 津軽圏域の住民一人一人と、この地域に対する思いの一つ一つを花びらに見立て、それがひとつに集まっていくことで、10年後、20年後には、この津軽圏域が住民自らの手により活性化され、牡丹のような大輪の花を咲かせることイメージし、「Clan PEONY津軽」と命名しました。

お問い合わせ

政策推進課 観光商工班

住所:〒038-2792 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字舞戸町字鳴戸321番地

電話:0173-72-2111

メール・FAXでのお問い合わせについて

サブナビゲーションここから

お知らせ

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

鰺ヶ沢町役場

住所:038-2792 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字舞戸町字鳴戸321番地
電話:0173-72-2111 FAX:0173-72-2374
Copyright (C) Ajigasawa Town All Rights Reserved.